2014年09月08日

Lapa(ラパ)

リオに来たら絶対に訪れていただきたい場所、それはLapaです。
日本人バックパッカーの間では意外と知られていないLapaですが、私はビーチ、キリスト像と並んでリオの三大観光スポットと呼んでいます。

020.jpg


LapaにはBarやClubはもちろん、週末になるとストリートで楽器をひいたりお酒を売ったり、たくさんの屋台なんかも出てきます。道を歩けばそこかしこから生バンドの最高の音楽が聞こえてきます。お酒を片手に歩き回るもよし、どこかのBarに入ってゆっくり音楽を聴くもよし、ブラジル人と一緒に踊るもよし、それぞれの好みや予算に合わせて楽しむことができます。
行くならやはり週末。お店や歩道に入りきらない人が車道まで溢れ、朝まで盛り上がります。平日ならどこかのBarでゆっくり音楽を聴くのもいいかもしれませんね。

           平日
028.jpg


           週末
009.jpg


011.jpg


013.jpg


       カイピリーニャも安い
006.jpg


       週末は屋台もいっぱい
002.jpg


今までたくさんの方をここにお連れしましたがみなさん大満足。旅行者でここが嫌いな人はなかなかいないと思います。「キリスト像なんて値段も高いし別に行く必要はない」という方でもLapaは是非行ってください。


行き方
こちらの宿からは歩いて15分~20分ぐらいで行けます。コパカバーナ方面からでしたら161番などたくさんのバスが出ています。

帰り方
バスは24時間走っています。水道橋横の屋台のテントがたくさん並んでいる前の道路を反対側にわたっていただければバス停があります。乗るバスはその辺の人や運転手に聞けば教えてくれます。

017.jpg



posted by Shingo at 14:50| Comment(0) | 観光スポット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください