2014年11月14日

ニテロイ現代美術館

DSC00245.JPG

このUFOの様な物体。これがニテロイ現代美術館(通称Mac,マッキ)です。あの有名なブラジル人建築家オスカー・ニーマイヤーによって設計されました。
美術館とは言っても展示されている作品はそんなに見る価値はないと思います。あくまで建物目当てで訪れて下さいね。

行き方
セントロにあるPraça15(プラサキンゼ)からフェリーに乗って(約20分)対岸のニテロイ市まで行きます。到着したらフェリーターミナルを出て左側へ行って下さい。ターミナルの隣にショッピングセンターがあり、その隣にバスターミナルがあります。その3番ホームから47B番のバスに乗り10分ほどであの建物が見えてきます。このバスは循環バスですので帰りもこのバスでフェリーターミナルまで帰って来ることができます。
またフェリーターミナルから徒歩でしたら30、40分ぐらいです。フェリーターミナルの前にツーリストインフォメーションがあるのでそこで地図をもらったり、行き方を確認するといいとでしょう。英語も通じますよ。

料金
フェリー  片道4、80レアル
バス    片道3レアル
美術館入館料  10レアル

Praça15のフェリー乗り場
DSC00209.JPG


このフェリーは地元民の足、公共交通機関です。
DSC00211.JPG


フェリーから見えるセントロのビル群。夕日や夜景も最高です!!
DSC00254.JPG



posted by Shingo at 13:36| Comment(0) | 観光スポット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください